ベランダのミニシクラメン

先週はワークショップ直前で残業が続きましたが、一段落で、平穏な週末です。

と思ったら、風邪気味だった夫が今朝から本格的に熱が出ていて、
日曜日恒例のお風呂も行けず、今日は二人で引きこもり。

まあ、のんびりできて良いです。

一昨年買ったミニシクラメンが、5周りくらい大きくなって、次々とお花を咲かせています。

イメージ 1


買った時は、直径10センチくらいの小さなポットに入っていたのですが、
夏にほぼ枯れて、

そのまま置いておいたら復活して、立派な葉がしげってきて、
年明けから、次々と蕾が現れました。

イメージ 2


お店に並んでいるシクラメンはお花が揃ってすくっと綺麗に立ち上がっていますが、
放任主義だとこんなに自由にバラバラに咲くのですね。