今夜はハンバーググラタン

「鮭の塩焼きでしたよ」
と夫からランチの報告がきたので、

夜は少し高カロリーでも良いかなと思い、
サッポロビールのホームページのレシピで、ハンバーググラタンを作りました。

フライパンでハンバーグを焼いて、ホワイトソースとチーズをかけてオーブンで焼くので、

イメージ 1


ちょっと工程が長いですが、美味しくできました。

イメージ 2


これは絶対アツアツが美味しいでしょう、
と思うのですが、

いつものように、「冷めた方が味がわかって美味しいよ」と言って、
お料理に手を付けず、まずはビールだけ飲み続ける夫。

夫が食べる頃にはチーズが固まっていました・・・。