がっかりランチ

カナダ人の友人Sが、「世界で一番おいしいハンバーガー屋さん!」と言っていた、
洞峰公園の近くの「0298」。

ずっと気になっていて、やっと今日、姉とランチに向かったのですが、
定休日ではないけれどお休みでした。残念。

仕方なく、近くの洋食のお店に。

サラダと、

イメージ 1


私は牛ほほ肉の赤ワイン煮を、姉はハンバーグを。

イメージ 2


一口食べて、「変な味!」と思ったら、お肉の表面が真っ黒に焦げていました

焦げたところをナイフで除いて食べたのですが、お皿を片付けにきた店員さんに、
「周りが焦げていて苦かったんです。作った方に伝えてください。
でも、内側は美味しくいただきました」
と、笑顔を努めて伝えました。
(本当は、内側も美味しくはなかったのですが・・・)

店員さんからは、すみませんでした、と言われて終わりましたが、
ちゃんと伝わるのかな?

それにしても、先日の渋谷で食べたパスタも、なぜか水浸しで味のないジェノベーゼだったし、
「はずしてるねぇ」
と姉。

はずしているなぁ、私。

イメージ 3