体重計がきた

結婚した時に買って7年使ったパナソニックの体重計が壊れてしまって、
ネットでオムロンの体重計を買いました。

イメージ 1


今までの体重計は、まずオンにして、
私の場合は「ユーザー2」を選んでから乗っていましたが、

今度は電源オフのまま乗っても反応してくれて、
身体の特徴からどのユーザーかも自動で認識してくれるそうで、時短です。

早速身長などを登録して測ってみると、体年齢が実年齢よりも10歳若いとの判定が!

実年齢は夫より10歳上なのですが、体年齢は同じ年なのね!
と、喜んだのも束の間、

夫も測ってみると、
なんと、体年齢が18歳!

実年齢より差が開きました…。

どおりで夫は肩も凝らないし、だるさ知らずだし、体の疲れもないというし。
高3じゃ、それは元気ですよね。

「まずいなぁ。このままでは長生きしちゃいそうだなぁ」
と夫。

さすが、長野県人です。