初めてのサッポロビール園

今夜の懇親会は、サッポロビール園でした。

イメージ 1


イメージ 2

初めての本場でのジンギスカン

イメージ 3

広大なホールで、煙にまみれながらの、
食べ放題、飲み放題です。

鉄板の形が北海道の形なんだよ、と教えてくれるKさんとYさん(北大出身)。

隣の席のコペンハーゲンから出席しているRさんは、
17歳の義理の娘さんが日本のアニメが大好きだそうで、

「何が一番好きかですか?」と、
ドラえもんかな、ワンピースとか進撃の巨人とか?とあれこれ思い浮かべながら聞くと、

「なんだったかな、名前はわからないんだけど、

白くてすごく大きな猫だか犬だかと、ティーンエイジャーが出てくるアニメ。
それはいつも見てるよ」
とRさん。

なんでしょう??