鋸山と大仏さま

連休初日、良いお天気でしたね。
急遽、アクアラインを走り、
イメージ 1

港で腹ごしらえをしてから、
イメージ 2

向かった先は鋸山。
ロープウェイに乗って、

「今年の夏はよく地獄を見てるね~」
と笑いながら、断崖から「地獄覗き」もして。
イメージ 3

階段をかなり上ったり下りたりしながら、日本寺の大仏さまを見学。

隣でカメラを構えていた若者の、
「すげぇ。カメラが顔認識してるんだけど」の声につられて笑ったりしながら。
イメージ 4

イメージ 5

奈良時代にこういうものを作ったなんて。
とても見応えがありました。
イメージ 6

帰りは車ごとフェリーに乗って久里浜に向かい、横横道路で帰宅。
満足な秋の遠足でした。