湘南国際村から富士山を・・・

オーストラリアに引越したルーマニア人Lが、日本に遊びに来ていました。
8か月ぶりの再会です。

「日本で何したい?」
来日前に聞くと、

湘南国際村から富士山を見たい」
とL。

湘南国際村から見る富士山は素晴らしいと、前にも教えてくれたね。

金曜日、休暇を取って、LとEちゃんと9時に逗子駅で待ち合わせ。

つつじの季節に夫と車で行ったことがありましたが、
今回は逗子駅からバスに乗り換えて走ること30分、
高台の湘南国際村に到着しました。

相模湾を見渡すこの「村」には、いくつかの研究施設と、
素敵な家々(と高級外車)が並ぶ閑静な住宅街と、
そして、スーパーマーケットが1軒。

なんだか不思議な空間です。

残念ながら、肝心の富士山は雲に隠れて見えませんでした。
イメージ 1