久慈川でBBQ

暑い週末でしたね。

昨日、久慈川でBBQをしました。
新しいテーブルと椅子と(写真には写っていませんが、テーブルとセットの椅子です)、
IKEAで買ったばかりの赤いクーラーボックス。
イメージ 1

ゴールデン・ウィークや夏の週末に、この河原で何年もBBQをしていますが、
年々キャンプやBBQをするグループが増えて、去年などはとても賑やかでした。

ところが今年は、河原には釣りをする男性ひとりだけ。
どうなってしまったのでしょう??
イメージ 2

鉄板に並べた材料が焼けるまで、と、少し散策して河原に戻ると、
お肉とソーセージをのせたはずのスペースだけがぽっかりと空いていました。

なんと、カラスが持っていったそうで、申し訳ないことに、
釣りの男性が石を投げてカラスを追い払ってくれていたとのこと。

感心するほどの肉食ぶりで、野菜にはまったく手をつけていませんでした。