Eちゃんのバースデー・ケーキ

土曜日の夜、Eちゃんのお宅で誕生会をしてもらいました。

Eちゃんが作ってくれたケーキ。
イメージ 1

「Scaring monster?」とクリスティー

モンスターではなく、スノーマンでもなく、梅雨空を吹き飛ばすように、てるてる坊主です。

ピアノに向かい、片手でバースデーソングを弾いてくれるアドリアン
アンコールの声に椅子に座りなおし、冗談かと思ったら、見事なシューベルトを披露。
 
素敵でした。

私が作っていった酸辣湯(サンラータン)も好評で、
「Mmmmm, Yummy!!!なんていうスープなの?」とクリスティー

酸辣湯よ。・・・って言ってもいい?(本場の味とは違うと思うけど・・・)」
四川出身のジュエちゃんにお伺いを立てると、
「サァンラー、タァン」
味ではなくて、アクセントの位置を直してくれるジュエちゃん。

外国人8人に日本人が7人。
賑やかな夜でした。