空を見上げて

イメージ 1

先日、Cちゃんのお誕生会に向かう途中、
西大通りと学園線の交差点の近くで、空に目を奪われました。

「8」の字を描いて同じ場所で旋回する、空を埋め尽くす鳥の大群。
大きな波のうねりのようで、芸術的。

赤信号でとまった車の列からは、たくさんの人が空を見上げていました。

さて、Cちゃんの前の職場の同僚が集まった誕生会の幹事は、一年間フランスに滞在していたKさん。

「向こうで彼女とかできなかったの?」と聞かれ、

「向こうで日本人に寄ってくるのはね、アニメ好きの女の人たちなんだよね」
とKさん。

「いいじゃない、アキバまで45分だよ、って言って連れてくれば良かったのに」
と、愉快な同僚の皆さん。

アニメ人気は本当なのですね。