姉と、柏に

姉と、柏の高島屋と、

帰りがけにちょっとだけ、流山おおたかの森S.C.にも。

 

ランチは高島屋の椿カフェで。

 

f:id:monetniwa:20211121192410j:image

 

ちょうど良い大きさの通勤用バッグを見つけて、

薄いピンクとベージュとで、色を迷いました。

 

バッグとしてかわいくて、好きなのは、ピンク。

ですが、鏡の前で持ってみると、

しっくりくるのは(年齢的に)間違いなくベージュ。

 

NHKの「プロフェッショナル」でスタイリストの大草直子さんが、

「女の人はいつになっても自分のことを28歳だと思っている」

というようなことを言っていましたが、

 

28歳のつもりでピンクを持つと、バッグが浮いてしまうのですよね。

 

結局、ベージュにしました。

 

(姉は「年齢的に」にはお構いなく、「今は気分を上げることが大事なの」と、

ピンクの方を買っていましたが。)