東京ドームの家具展へ

2年10か月ぶりに東京に行きました。

人出も雰囲気も、すっかりコロナ前に戻っているようでした。

 

秋葉原駅ナカでささっとかき揚げ蕎麦を食べて

(テーブルは教室スタイルに並べられていたので、夫と並び、

同級生と給食を食べる気分)、

 

f:id:monetniwa:20211117143124j:image

 

向かった先は、東京ドームの家具展です。

 

ソファを買い替えたいのですが、ちょうど良いものに出会えず、

同じく買い替えたかったボード(棚)だけ、契約してきました。

 

夫と二人、白(オーク)かウォールナットかで散々迷って、最後は、

 

「決められない!Yくん、決めて!」

と、夫に託すと、

 

最初は「白の方が明るい」と白派だった様子の夫が、

「こっち(茶色)だな」

と決断。

 

あとで理由を聞くと、

「あのおじちゃん(店員さん)が言う通り、

今あるのは白だから、雰囲気を変えたいなら茶色だと思って」

とのこと。

 

私がこの、現在の部屋の写真を見せた時に、

 

f:id:monetniwa:20211117150318j:image

 

「(今の棚が白いから)白だと今と変わらないですね」

と、店員さんが言った一言が決め手だったようです。

 

茶色ばっかりになって、暗くない?

という不安はもう忘れることにして、来週、届くのが楽しみです。