カキフライ定食

つくばは少し雪が舞いました。

 

温かいものが食べたいね、と、「ばんどう太郎」に向かいましたが、

何組も待っていたので諦めて、

 

もう少し北に向かって、初めての「一の矢」に。

 

f:id:monetniwa:20200118162948j:image

 

メニューが豊富で迷いましたが、カキフライ定食にしました。

 

f:id:monetniwa:20200118163032j:image

 

大粒のカキでした。

(お茶碗も大きくて、写真のご飯は小盛です。)

 

お店にいる間中、奥のテーブルの常連らしきおじさんたちの、

楽しげな老眼鏡談議が聞こえていました。

 

フレームやレンズの話題から、

 

「紐で(首から)下げるのはいいんだけど、結局邪魔になるんだよね」

とか、

「眼鏡をどこかに置くときは、『ここに置いたぞ』と確認しないとダメだな」

とか。

 

ちょっと参加したかったです。