やぐらランチ

リビングで窓の外を見ながら、

「沼尻産業まできてるよ」と、夫。

 

f:id:monetniwa:20200907163509j:image

 

雨雲の話です。

レーダー画像と実際の雲の様子を、飽きずに見比べています。

 

Pさんたち、ランチの後にあの暗雲の下のお風呂に行ったけれど、

帰りは大丈夫かしら。

 

今日は、同僚のSちゃんと、タイ人Pさん&奥様のAさんと、

「やぐら」でお寿司ランチでした。

 

奥様のAさん(日本人)には初めてお会いしましたが、

明るくフレンドリーで、とても常識的な素敵な方で、

本当にお似合いのカップル。

(それに、30代初めで、つやつや。)

 

「主人はいつも家でゆかさんの話をしてるんですよ。

『ゆかさんは僕のエンジェルだ』って言っています」

と、奥様Aさん。

 

えー、エンジェルだなんて!

 

「だいぶ年を取ったエンジェルですね💦」

と言いそうになったけれど、思い留まって、

スウィートなご夫妻の言葉をありがたく受け止めました。

 

Pさんこそが、純粋で心優しい天使のような人なのですが。

 

もうすぐ日本を離れ、二人でオランダに戻られます。

寂しくなります。