2017-04-02から1日間の記事一覧

西日の景色

西日が建物に当たる景色が、久しぶりにとても綺麗でした。 ここに引っ越して一年と少しがたちましたが、リビングから見る、 この西日の景色と、冬の日の出と、満月の夜が気に入っています。 いつもは飾り気のない玄関は、昨日から良い香りに包まれていて、明…

さっぱりお蕎麦とおやつ

ベランダの掃除の後は、「湯らの里」へ。 お風呂前の、茄子と梅のさっぱり蕎麦(確かそんな名前でした)。 そして、帰りに寄ったウエルシアのレジの横に置いてあった、プレミアムな(!)麦チョコです。 「チョコと麦の黄金比」の文字に惹かれました。 麦チ…

ハイビスカスとブーゲンビリアの越冬

冬の間、ハイビスカスとブーゲンビリアはビニールのおうちに入っていて、 こんな状態でベランダを狭くしていましたが、 暖かくなってきたので、今朝、おうちを解体しました。 さっぱりしました! どちらも関東では屋外で冬を越せないと言われていますが、 初…

部屋が春色に

姉が幸せのおすそ分けをたくさん届けてくれました。 26個もの花束と、ほかにも数えきれないほどのプレゼントをいただいたそうで、 こんなにもお礼の気持ちのこもったお花や贈り物をいただく職業はなかなかないだろうな。 寝る間も惜しんで働いて、心配ですが…