ナショナル・ホテルとアメリカン・ホテル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

Grand Hyatt Baliで会議中のソバカルから電話。
「ゆか、ポインタ、持ってきてもらえる?」

「オーケー。すぐ持って行きます」
私たちが滞在したInna Putriから、ビーチを歩いて隣のGrand Hyattへ。
サンダルを脱いで、砂浜を歩く。

ヌサ・ドゥア・ビーチに面してたくさんのホテルが隣接(と言っても、
それぞれ敷地が広いのでかなり離れているけれど)していました。

職場もこんな環境だったら、届け物も楽しいお散歩になるでしょうね。

Inna Putriはこのヌサ・ドゥア地区で一番古くからあるホテルだとか。
Grand Hyattは「バリっぽく造った」感のぴかぴか大型リゾートホテルですが、
Inna Putriはもっとこじんまりとして、建物も古く趣きがありました。

Grand Hyattはゴージャスだけど、私はInna Putriも好き。歴史を感じられるから」とコマラに言うと、
「Inna Putriはnational hotelなんだ。Hyattアメリカの会社だけど」とのこと。

1枚目の写真はInna Putriのヴィラ、2枚目がヴィラの玄関です。
今回は本館に泊まりましたが、ヴィラも凝っていて素敵ですよね。
3枚目は敷地内に造られた舞台、
4枚目と5枚目は宿泊した部屋の室内、木の感じが温かかったです。

Grand Hytattに泊まっていた方の話では、Grand Hytattの室内は「すごいよ」、
お風呂にはお花がたくさん浮かべてあったそうです。

Grand Hyattは130USD、Inna Putriは60USDでした(会議価格かもしれませんが)。