ビーチへ続く道

イメージ 1

イメージ 2

無事に帰ってきました!
昨日の夜8時までホテルのビーチにいたのに、
翌朝9時には素足で寒い成田空港に降り立っていました。

フライト時間は行きが7時間半、帰りは6時間。時差は1時間(日本が早い)です。
意外と近いのですね。

現地からブログをアップできず残念でした・・・。
写真を載せていきますので見てくださいね。

3日のバリ到着は深夜でした。
翌朝、IDGECとの打ち合わせ前の短い時間に、早速ホテルのビーチを見に。
上の写真はホテルを出て海に向かう道です。道の奥にビーチが見えます。

バリの人たちは「ハロー。名前は?」と満面の笑顔で声をかけてきます。

海への道で立ち止まって写真を撮っていると、ホテルのプールの監視員らしき30歳ほどの男性が、
「ハロー。名前は?」
「ハロー。ユカです」
「ユカ!シャッターを押してあげようか?」

せっかくだからと1枚お願いすると、この後が大変。
「ユカ、こっちで撮ってあげる。ヴィラの前に立って!」
「ユカ、次はこっちに来て。この花の下に立って!」

このままではホテル中の綺麗なスポットで記念写真を撮ることになりそう。
「時間がないので、もういいです。でもありがとう」

カメラを受け取ろうとすると、飛行機でむくんだままの私の手をじっと見つめて、
「おぉ、ユカ、なんて白くて綺麗な手の平なんだ」
と手の平の真ん中に思い切りキス。

このバリの男性たちの、人の名前を記憶する能力にあとでびっくりすることになります。