メキシコの二ベア

イメージ 1

今日は一日ホテルの室内で会議の準備だった。

朝食もランチも飛ばして、夕方4時にメラニー
足りないものの買い出しを兼ねてやっと夕食に。
メニューはイタリアンまたは寿司ロールというとても微妙なレストランで、
チーズラビオリを注文。予想通り、おいしくなかった・・・。

メニューはスペイン語、店員はスペイン語しかわからない。
わざわざ近くのお店から、英語が片言話せるメキシコ人を連れてきてくれた。
I am sorry, my bad English.
と最初の店員。
Oh, no, I am sorry for my bad Spanish.
メラニー

アメリカだったら絶対言葉を話せないことなんて謝らないわ、
と後でメラニー

つくばのジャスコのような近くのスーパーにはなんでも揃っていた。
たとえば洗剤の種類も日本以上。
NIVEAなんて10種類も並んでいる。
NIVEAってアメリカの会社だったの?とホテルに帰ってマイ二ベアを見ると
花王だった。
そしてNIVEAの棚に誰かが置いていったのか、ヤクルトが1本乗っていた。

写真はスーパーにずらっと並ぶテキーラ
今、夜9時前。これから会議参加者に配る150本の鉛筆を削ります・・・How exciting!

・・・と思ったところでメラニーから電話。
「ソバカルとペップたちが下のレストランで食事してるって。挨拶に行かない?」
ワインを飲みに降りていく。
ソバカル、ペップ、ロウパック、ナキ、ロウィーナと合流。
ペップとロウパックにはつくばで会ったことがあるので、
「ユカ!元気だった!?」とハグと頬にキスで陽気に迎えてくれる。
みんな明るくて大らかでとても楽しい。

鉛筆削りは明日の朝に。