今日の夕食

夫は近所のお風呂に、
私は流山おおたかの森のショッピングモールに。

ワンピースや靴を買って、

食品売り場のお団子屋さんの前で、子供の頃、母と買い物に行くと買ってもらった
みたらし団子と餡ののったお団子が好きだったなぁと懐かしく思い出しながら、

夫はお団子は喜ばないので、RF1でおつまみを買いました。

イメージ 1


お酒を飲む時はほとんど食べない夫は、

「これだけで十分」
と言うので、夕食作りもなく楽ちん。

と思ったら、
おつまみとビールとワインの後で、

「なんだかカップヌードル食べたいな~」
と、夫。

コンビニで買ってきたら?と言うと、
「どうしようかなぁ。・・・スイーツ買いに行きませんか?」
と、旅の友欲しさに誘惑する夫。

コンビニスイーツは買いませんよ。
今日、本屋さんで目に付いた、糖質中毒から抜け出す方法、だったか、
そんな本を思わず立ち読みしてきたばかりですから。

お散歩がてら駅前のコンビニについて行きましたが、
かたい意思で何も買わない私に、

「いったいどんな本を読んできたの」
と、夫。

なんとなく買っていた甘いものを、買わないように頑張ろうと思います。