オーストラリアのビール

オーストラリアのビールを夫へのお土産に買いたかったのですが、
Coles(スーパー)にはアルコールは売っていないのですね。

ホテルのレストランのバーのカウンターで、
「ビールをここで飲まずに持って帰れますか?」
と聞くと、OKとのこと。

ビールが並ぶケースの中から、

イメージ 1


「一番オーストラリアっぽいビールはどれですか?
2本欲しいんです」
と聞くと、

迷うことなく2本を取り出して、栓を開けようとするバーテンダーさん。

「ノーノー、持って帰りたいんです」
と言うと、

「でも、栓を開けずには渡せないんです。
ここで栓を開けるので、それを部屋に持って行って」
バーテンダーさん。

なるほど、そうですよね。
テイクアウェイで部屋で飲むのはOK、という意味だったのですね。

「日本まで持って帰りたいんです。
じゃあ、仕方ないので、買うのをやめますね、ごめんなさい」
と言うと、

ちょっと目を丸くして、キョロキョロっと周りの様子を伺ってから、
手振りで、「いいよ」と、栓を開けずに渡してくれました。

お土産をゲットできました
(でも、「やまや」あたりに売っているのかも…?)

イメージ 2