都庁の展望室

お参りの後は、私のリクエストで、都庁の展望室に行きました。

イメージ 1


エレベーターまで長い列ができていて、30分待ちと表示がありましたが、
回転が良かったのか、10分でエレベーター前に辿り着きました。

展望室は45階、地上220メートルだそうです。
エレベーターに乗り、55秒で到着。

右の森は明治神宮で、左の森は皇居です。

イメージ 3


右に(ぼやけていますが)東京タワー、左にスカイツリーが見えています。

イメージ 4


そして、大昔に会社員だった時の、本社ビル(右)。

イメージ 2


ここで新人研修をして、ここから社会人生活が始まったのだなぁと、
少し感慨深い気持ちになりました。