串カツ!

USJを出るとすでに21時になっていましたが、串カツを食べないわけにはいかないので、
電車に乗って、なんばに向かいました。

あてもなく道頓堀のあたりを歩いて見つけた、串カツ屋さん「だるま」。
串カツの神様に導かれました。

カウンターで生ビール片手に食べた串は、

レンコン、
アスパラ、
カツ、
牡蠣、
ホタテ、
チーズ、
お餅、
ヒレ
ささみ梅しそ、
しそにんにく、
大阪串(たこ焼き)。

ほんのり甘くてさくっさくの衣。

「串カツってこんなに美味しいんだね~」
と感動する姉と私。

中でも一番美味しかったのは、ぷりっと大きな牡蠣でした。

惜しかったのは、夕方USJで食べた立派なターキーレッグのおかげで、
あまりお腹が空いていなかったこと。

道頓堀は一度行ってもう満足しましたが、あの串カツ屋さんには明日にでもまた行きたいな。