おでんと、桜エビのサラダ

昨日は夫が忘年会だったので、私は実家に夕食に。

母が、
「こっちは明日の分ね。持って行ってね」
と、お持ち帰り用も煮込んでくれていました。

ありがたくもらって帰り、

イメージ 1


一緒に託されたおつゆに入れて温めて、
今夜は自宅で夫とおでん。

イメージ 2


それに、最近気に入っている、
桜エビ、ブロッコリースプラウト、水菜、玉ねぎ入りのサラダを作りました。

イメージ 3


桜エビとブロッコリースプラウトは肝臓にとても良いそうで、
「肝臓に良い」に弱い夫も気に入っている様子。

人参のサラダは母からです。
レモンとオレンジのしぼり汁のさわやかな香りです。

ジョイフル本田で人参の細切りが作れるスライサーを買ったという母。

「楽でいいね!」
と言うと、

「それが大変なのよ~」
と母。

詳しく聞きそびれましたが、どういうことかしら??