小伝馬町のドーミーに一泊

羽田からつくばまでは電車で1時間40分なのですが、
その移動が長過ぎてしらける、との夫の提案で、途中、都内で一泊してみることに。

小伝馬町のドーミーインに泊まりました。
地下鉄の出口を出てすぐです。

窓の外には湯けむりも桜島もなく、ビルが。

イメージ 1


温泉旅館とは随分と世界が違いますが、ドーミーも合理的ですごい。

大浴場にはビルの谷間に2畳ほどの石造りの露天風呂があり、
3~4人が横に並んだらいっぱいといったコンパクトなサウナ(テレビ付)まであります。

一年前にオープンしたばかりで、
ドーミーの中でも「プレミアム」なのだとか。

朝食のバイキングも品数がたくさんありました。

イメージ 2


目の前のオフィスでは、7時前から人が出勤し始めていました。

イメージ 3