三日目、桜島からの日の出

ホテルの部屋からは、桜島から昇る朝日が見えました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


(夫撮影。私は大浴場で日の出を見ました)

「テレビをつけたら北朝鮮のミサイル発射のニュースをやってるし、
日の出はあるしで、忙しかったよ~」
と夫。

朝食のバイキングには期待通り鶏飯もあって、無事にいただくことができました。

イメージ 1


ささみや錦卵やお漬物や…いろいろと白いごはんにのせて、
お出汁をかけて食べる郷土料理だそうです。

私は海苔をのせ忘れ、しらすは個人的好みでトッピング。

ヨーグルトも、なんだか白熊風に。

イメージ 2


さて、フェリーに乗ってあの桜島に渡ります。