窓の外に湯気

この日の宿泊は霧島国際ホテルです。
お部屋の窓の外には湯気が。

イメージ 1


「すごいねー!水蒸気が!」
と言ってから、ふと気になって、

「学術的には何て言うの?」
と聞くと、

「湯気」
と夫。

あら、意外と普通なのね、と思っていると、

「水蒸気は目に見えないからね」
と夫。

「へぇー」
と感心する私に、

「へぇー、って、小学校で習ったはずだけど」。

それはさておき、ホテルのご好意で「開業当初の準特別室」にアップグレードしていただいて、
床の間のお部屋とベッドルームと、小さなキッキンと、

イメージ 2

イメージ 3


とてもレトロな大きめのお風呂までありました。

イメージ 4


昭和の特別な人になった気分で、嬉しいな。
(ホテルの開業は1971年とのことです)

さて、夕食の前に、楽しみな露天風呂へ。