霧島温泉郷へ

5年前に旅行した時にもたまたま立ち寄った、丸尾の滝。

イメージ 1


ですが、崩落があったようで、近づけませんでした。

イメージ 4


滝の写真を撮っていると、どこからともなく現れた男性が、
「お二人で撮りましょうか」
と声をかけてくださって、お言葉に甘えてお願いしました。

さっと立ち去る雰囲気から、観光の係の方かしら、と思っていると、
近くにいた別なグループの集合写真におさまって、お仲間と大きなバンに乗って行ってしまいました。

観光客の方だったようですが、腕が良いのか、思いがけず自然な表情の良い写真になっていて、
滝の神様だったのかも?


たくさんのヤマユリを見上げて、

イメージ 2


ホテルに向かいます。

あちこちから湯けむりが上がって、わくわくします。

イメージ 3