六甲有馬ロープウェイ

有馬温泉に到着後、ホテルに荷物を預けて、
六甲有馬ロープウェイで六甲山に向かいました。

全長2.8キロと、とても長いロープウェイ。
12分の空の旅です。

イメージ 4


イメージ 5


木々が少し色付き始めていて、山が重なる絶景に、
大きなリュックを背負った若者たちが、

「うわぁ、ごっつ!ごっつっ!!」

と連発していました。

関東だったら、

「ヤバい!」
という感じなのかな。

イメージ 1


一番右に写っている頂が六甲山の一番高いところで、
931メートルだそうです。

イメージ 2


「左に見える崖崩れの跡は、猫に見えると言われています」
と係の方。

なるほど、見えました。


イメージ 3