北海道のおやつ

ドライブのおやつは、

昨夜コンビニで見つけたプリンと、
「松ジン」のジンギスカン味ポテトチップスと、
昨日ホテルでお茶受けに用意されていた、熊まんじゅう。

イメージ 1

夫が、「洞爺湖に向かうのにシラトリ大橋を通りたいんだけど、さっき通行止めの看板を見かけて、
シラトリ大橋のことかもしれないんだよなぁ」と言うので、

地球岬で何かの作業をしていた男性に聞いてみました。

「シラトリ大橋は通行止めでしょうか?ご存じですか?」と私。
「・・・どこですか?」と男性。

「シラトリ大橋です」と、滑舌に気を付けて、私。
「あ、ハクチョウ大橋か。あそこに見えるのがハクチョウ大橋ですよ」
と、笑顔で橋が見える場所まで連れて行ってくれる男性。

ちょっと、夫よ、「白鳥大橋」は「シラトリ大橋」じゃなかったよ。

「だって『白鳥大橋』って書いてあったら『シラトリ』じゃないですか~」と照れ笑いの夫。
どうでしょうか・・・。