良いお風呂

さて、この日の宿の「ゆもと」にチェックインして、まずは夕食前のお風呂に。

実はホテルの予約の時期が遅くなってしまって、なかなか希望の宿を取れなかったのですが、

「ゆもと」は口コミに「xxxxx(←この部分はいろいろ)ですが、お風呂は良かったです」
というコメントを多く見かけた通りで、なにはともあれ、とても良いお湯でした。

火山の地域に多いという酸性鉄泉、乳白色の硫黄泉、食塩泉、混合泉のお風呂があって、
般若のお面の口から流れ落ちる打たせ湯のお湯まで惜しみなく乳白色。

それぞれ効能が違ってどれも良く効きそうですが、いろいろ入った場合、どうなるのかしら??

「とりあえず全部入っておけばいいんじゃない?」と夫。

湯上がりのサッポロビールも、よく効きました。

イメージ 1

和洋室で、ベッド2台のスペースと、ダイニングテーブルが置かれたスペースがありました。
お部屋食が座卓ではなくダイニングテーブルなのは、初めての経験でした。