大漁ならず

「大漁」に戻ると、なんとお店の前に無秩序な感じで人だかりが。

ウェイティングリストには、待つ人の名前がずらりと並んでいます。

「今からだと2時間待ちだよ。私はもう40分待ってる」
と親切なのか牽制なのか、少し不機嫌そうに教えてくれる男性。

「そんな時間はないな」
と、さくっと諦める夫。

夫もあんなに楽しみにしていたのに、
私が朝食を食べ過ぎて11時半にお店に入らなかったばっかりに…

(しかも夫に、「お昼は『大漁』だから朝食は食べ過ぎ注意ですよ~」と警告されていたのでした)

「しょせんは海鮮丼だから想像できる味だよ」
と切り替えの早い夫は言ってくれるものの、テンションが下がる私。

近くの観光客向けのレストランでしょんぼりと、
瀬戸内のレモスコ付きのあさりラーメンを食べました。

イメージ 1