お寿司とケーキ

父の日なので、両親と姉と夫と、お寿司を食べにやぐらに。

お刺身と天ぷらの後、
イメージ 1


お寿司。
(男性陣はお寿司に辿り着けず、女性陣だけ)
イメージ 2

やっぱりやぐらは美味しいな~。

「この人わかる?」
と、嬉しそうに夫に「岡本圭人」と書かれたメモを見せる父。

知らない、と言う夫に、
「よしくん(夫のこと)と似てるんだよ。テレビで見るんだけど」
と父。

あとで検索してみると、なんだかとても今時な感じの、ジャニーズの若者でした・・・。
(「男闘呼組」の岡本健一の息子さんだそうで、ちょっとびっくり)

途中、姉の姿が消えたと思ったら、
私の誕生日ケーキを取りに行ってくれたそうで、
イメージ 3

とても嬉しいサプライズ。

そして、お土産にと姉に持たされた箱を家に帰って開けてみると、
目が覚めるような色鮮やかなメロンのケーキが。
イメージ 4

イメージ 5

ずっしりと重くて、豪華でした。