カレッタ汐留の46階でランチミーティング

新橋の地下街を抜けて、不思議なオブジェを横目に、
イメージ 1


オーストリアから来日中のNさんを迎えに、ロイヤルパークホテル汐留に。

24階がフロントというゴージャスなホテルから、
ランチの予約をしている隣のカレッタの46階のお寿司屋さん「美寿思(みすず)」へ移動。
イメージ 2


前回このビルに来た時は台風の日で、
何も見えなかったんだよ、とNさん。

今日は快晴で良かった。

カリスマティックなNさんは、
ご馳走させてね、と、4人分のお寿司代を払い、

お土産だとウィーンフィルの今年のニューイヤーコンサートのCDを配ってくれて、

僕はホテルに戻って5時からの次のミーティングとその後の電話会議の準備をするけど、
みんなは駅に戻るならこの先だよ、
と私たちの帰り道を気にかけて、

大きな手で握手して、お別れしました。