鎌倉アルプスの獅子舞の谷

土曜日、
鎌倉アルプスに、紅葉を見に行きました。

アルプスと言っても、標高159mの大平山を中心とした、
かわいらしいアルプスなのですが。

鎌倉駅からバスに乗るつもりがちょうど出てしまったので、
建長寺まで歩いて、そこから天園ハイキングコースに入りました。

うっすらとですが、富士山が見えました。
イメージ 1


大平山の頂上は平らで開けていて、
ここでお弁当のおにぎりを。
イメージ 2



イメージ 3


さて、ひと休みした後は、
お目当ての獅子舞の谷を目指しました。
イメージ 6


イメージ 7


獅子舞の谷は鎌倉一の紅葉の名所とも言われ、銀杏と楓の林なのですが、
やっぱりまだまだ早かった…。

もっと色付いたら本当に綺麗だろうなぁと想像しながら、
けもの道をとことこと下山。
イメージ 4


源頼朝のお墓に立ち寄ったり、
イメージ 5


小町通りの立ち並ぶ誘惑の中から、
おやつにワッフルを食べたり。

ちょうどよい遠足でした。