高尾山の一号路

連休初日、
職場のメンバーで高尾山に行きました。

初めての高尾山。
一号路を登りましたが、
頂上まですべて舗装された坂道と階段。

登山をしている気分にはならず、
楽しみにしていた天狗焼きを買う列に並んだり、
イメージ 3


薬王院の縁結びの神様に熱心にお参りする女子メンバーがいたり、
イメージ 1


ずらっと並んだお大師様の頭をひとつずつ撫でて回ったり。
(四国八十八ヶ寺の巡礼と同じご利益があるそうで、有難い)
イメージ 2


「もうー!いちいち止まる!」
と、しびれを切らせて、
ひとり先に頂上を目指すアイルランド人のPくん。

無事に頂上で再会できました。
イメージ 4


Pくんが山登りよりも楽しみにしていたビアマウント(高尾山のビアガーデン)は、
一時間半待ちとのことで諦めて、

イタリアンとワインでお疲れ様会をして、帰りました。