初めての芋ビール

お風呂の後は、夕食です。
一日目は鯛のコースを。

まずは、芋ビールで乾杯。
イメージ 2

パープル、ゴールド、ブラックの3種類がありました。
パープルは紫芋、ゴールドは黄金千貫(こがねせんがん)から作られ、
ブラックは2つのブレンドなのだとか。

初めて飲みましたが、どれも濃厚な味わいでとてもおいしい。

前菜に続き、
イメージ 1

鯛の荒炊きと、お吸い物。
イメージ 3

そして、鯛のお造り。
イメージ 4

焼き物は甘鯛とサザエです。
イメージ 5

楽しみにしていた黒豚のしゃぶしゃぶ。
イメージ 6

そして、酢の物と、海老のすり身をパンで包んだ揚げ物。
イメージ 7

ご飯と赤出汁のあと、デザートに果物の黒蜜がけ。
イメージ 8

温泉の後に、おいしいお食事とお酒。
幸せすぎて、なんだかもったいないな。

「よしくん、33歳の宴だね」
先週の平清盛の「50歳の宴」を思い出して言うと、

「ここから没落の一途か~」と笑う夫。

没落せずに、また来られますように。