ブーゲンビリアの露天風呂

白水館ではお風呂の歴史を再現したという浴場が楽しみでしたが、
想像以上の豪華さでした。

広々としたスペースに趣向を凝らした6つの内風呂と、

階段を上がって露天に出ると、
2つのお風呂と、江戸時代の蒸し風呂を再現したというかまど型のサウナも。

嬉しくて、2泊3日の間に6回も白水館のお風呂に入りましたが、
中でも一番好きだったのは、ブーゲンビリアの紫の花をつけた枝が
水面にしだれる露天風呂でした。

写真が撮れず本当に残念。

さて、お風呂上りに海につづくお庭を散歩。

朝のコーヒーがとびきりおいしそうなテーブルが。
イメージ 1

「こんなお庭ほしいなぁ」とため息交じりの私。
「手入れが大変だよ」と夫。

手入れの心配にはまったく無縁の私たちですが、
それはさておき、ホテルの敷地内はどこも手入れも行き届いて、素敵な空間でした。
イメージ 2

イメージ 3