最終夜、さつきで最後のグルクン

フロントにタクシーを呼んでもらうと、
数日前にも乗せてもらった、そして、「おじさんと飲もうよ。電話して」と
名刺をくれた運転手さんでした。

タウン誌で調べたお店の名前を告げると、車を出す運転手さん。

「そのお店、おいしいですか?」と私。
「うーん。そうでもないよ。良かったら一番おいしいお店紹介しようか?」と運転手さん。

「近くですか?」
「近いよ」
「なんていうお店ですか?」
「山海亭っていう」

一昨年に来た時にとても気に行って、今回の滞在では初日に迷わず向かったお店です。

新しいお店にも挑戦したかったので、
結局、決めていたお店まで乗せてもらうことにしましたが、

途中、賑やかそうな居酒屋「さつき」の前で、
「私なんかはここに来るけどね」と運転手さん。

決めていたお店を覗くとガラガラの様子なので、
数十メートル歩いて戻って、「さつき」に入ってみることにしました。
イメージ 1

地元の仕事帰りの男性客で賑わう店内。
忙しそうに働く店員さんたち。

お刺身の盛り合わせに、
イメージ 2

イカの網焼き、
イメージ 3

そして、グルクンの唐揚げ。
イメージ 4

安くておいしいお店でした。