四夜目、ぶくぶく茶屋

石垣島に戻り、今夜はどこで石垣地ビールを飲もうかと歩いていると、
ビラ配りをしていた男性に「ぶくぶく茶屋」のちらしをもらいました。

ガイドブックで見かけて、面白い名前のお店だなぁと思っていましたが、
ぶくぶく茶というのは沖縄の伝統的なお茶だそうですね。

7時から三線の演奏もあるとのこと。
行ってみることに。

三線を待ちながら、今夜ももずくの天ぷらと、ゴーヤチャンプルー
イメージ 1

ヒラヤーチ(お好み焼き)と
イメージ 2

石垣牛の炙りの握り。
イメージ 3

そして、アーサのお茶漬け。
イメージ 4

今思えば、炭水化物ばかり・・・。

石垣が大好きで、一年に4回旅行するうち、とうとう移住したという店員さん。

「移住すると、どうですか?」と私。
「住んじゃうと、もう島じゃなくなっちゃうんで。海もいつでも見られると思うと」と店員さん。

そういうものかもしれませんね。
イメージ 5