宮古島に戻る理由

去年、石垣島から帰る途中の那覇空港で食べた沖縄そば
同じお店で、同じ席で、去年より2日早い8月29日に、今年も沖縄そばを食べてきました。
イメージ 1

去年、石垣島でやり残したことは3つ。

1. マングローブの苗を買う(Oちゃん)
2. シャコ貝を食べる(Oちゃん)
3. シーサーを買う(Oちゃんと私)

今回、ホテルのお土産屋さんでOちゃんとおそろいの小さなシーサーを買ったけれど、

シャコ貝にはありつけなかったし、
マングローブ林を見る時間はなかった。

「しょうがないよ、どこも削れなかったもの。また戻ってくる理由があるってことよ」とOちゃん。

他に今回やり残したことは?

「楽園の果実でマンゴーパフェを食べる!」
「炙り屋のマンゴーサワーとパイナップルサワーを飲む!」
「前浜ビーチで浮かぶ」
吉野海岸シュノーケリングする」

戻る理由が増えていました。
イメージ 2