『楽園の果実』のマンゴージュース

あちこちでお勧めに名前があがっていたカフェ『楽園の果実』。
イメージ 1

マンゴーパフェだったか、
ドラゴンフルーツアイスだったかが、
ものすごくおいしいらしいのですが、

時間もないので、マンゴージュースを飲むことに。
イメージ 2

とろとろで、とても甘くて、
一口飲んだら自分が溶けてしまいそうなジュースでした。

知事の宣伝で宮崎のマンゴーが有名になりましたが、
生産量日本一は沖縄だそうですね。

中でも、サンゴ礁が隆起してできた宮古島来間島の土壌は、
ミネラルが豊富で特に美味しいマンゴーが育つのだとか。

マンゴーが好きな母に飲ませてあげたいな。

さて、来間大橋を戻り、宮古島の最後のスポット、
東洋一美しい砂浜と言われる前浜ビーチに向かいます。
イメージ 3