来間島を見守るシーサー

竜宮展望台からの青い海とその向こうに見える宮古島
真ん中の白い建物は東急リゾートホテル、その前に広がるのは前浜ビーチです。
イメージ 1


絶景をバックにふたりで写真に収まろうとタイマーをセットしていると、
通りかかった長身の30代の男性。

「あ、すみません、邪魔しちゃって。撮りましょうか?せっかくだから、ね」
親しみのこもった笑顔でそう言ってOちゃんのカメラを受け取ると、

「こう海を入れた方がいいかな」「待ってね、もう一枚」
首から立派なカメラを提げた男性は、構図に凝ってくれているみたい。

「いい人だったね」と私。
「ね。指輪してたよ」とOちゃん。

展望台の屋根から島を見守るシーサーです。
イメージ 2