夢の島から戻りました。

イメージ 1

関東は大変なお天気になっていたそうですね。

宮古島はずっと快晴。
肌を焼く暑さでした。

あまりに美しい島に、
「日本じゃないみたい」

何度もそう口にしましたが、東京から2,000キロの亜熱帯気候、
見たことのない海の青さと白い砂浜、

日本とはいえ、遠い夢のような島でした。

さて、帰りの機内で乾杯しようと、宮古空港でオリオン・ビールとジューシー(炊き込みご飯)の
おいなりさんを買い、いざ小さな飛行機に乗り込むと、プレミアム・シートに案内される私たち。

なんでも、重量のバランスの都合で、エコノミーから移されたのだとか。

「本日は大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。お好きなお飲物をお選びください」とCAさん。

オリオン・ビールとおいなりさんをそそくさとしまいこみ、
ゆったりとしたシートでシャルドネをいただきました。

旅の終わりも幸運に恵まれました。
イメージ 2