サルサ!

イメージ 1

昨日のワインもすっかり抜けて、バックヤードカフェのサルサパーティーに行ってきました。

上手に踊れれば、サルサはちょっとしたスポーツですね。
健康的な趣味になりそう。

曲が変わると、パートナーをチェンジ。
「踊りませんか?」と男性が誘いに来てくれます。

70代のおじいさんから、ハワイ在住のトムさん(仕事で一週間つくばに来ていて、
ウェブサイトでこのパーティーを見つけて参加したとか)まで、
何人かに相手をしていただきましたが、

一番リードが素敵でエレガントだったのは、だいぶメタボリックな風情の30代の男性。

「あの人のリードはすごく上手だった!」と私。
「それって僕が下手ってことだよね・・・?」とパーティーに誘ってくれたSさん。

Sさんも上手。
初心者の私の面倒を見てくれました。

女性はすぐに上手になるそうですが、男性にとっては試練のダンスだそうです。