象のクッションカバー

イメージ 1

今回ほとんど買い物はできませんでしが、
帰国直前のバンコクで、クッションのカバーを2枚買いました。

スパンコールとビーズがきらびやかで、とてもタイらしい雰囲気です。
イメージ 2

「何を買ったの?」と尋ねるリチャードに見せると、「わぁ、すごく素敵だね!」と顔を輝かせていました。

「リチャード残念だったねえ!しかしケビンは難事件を解決する主人公みたいだね」
とブログを見てくれたKくんからのメール。

本当に。

難事件を解決するか、それとも我先に海に飛び込んでサメと闘うようなイメージですが、
そういえば、スキューバの話の時に、

「小さな魚を見るのが好きなんだ」

と言っていたのを思い出しました。
指先で3センチくらいの空間を作って。

「本当?アメリカ人はなんでも大きなものが好きかと思ったわ。
ケビンはtypicalなアメリカ人じゃないのね」と笑うと、

「ははは。そうだね、僕はtypicalじゃないと思うよ」とケビン。

ところで、Sくんからは、「ユカちゃんのブログの写真はまたアングル悪いな~と思って」とのこと。

す、すみません・・・。

携帯で撮っているのです。

というのは言い訳になっていないかもしれませんが、
王宮の写真になにげなくリチャードの後ろ姿を入れてみたりして、実はアングルに凝っているのです(^_^)