那覇空港で

イメージ 1

イメージ 2

経由地の那覇空港に到着、飛行機を降りてバスに乗り込み空港の建物に向かう途中、
ネットを被せられた飛行機の横を通り過ぎました。

真ん中から折れた機体、焦げた跡。
先日の事故機でした。

乗客が無事だったから良いものの、人目に晒されているものなのですね。

旅行前日、美容室でのこと、
あまりに石垣旅行をうらやましがってくれる美容師さんに、
「でも、この間事故がありましたよね。ああいうのを見ると、怖いですね」と私。

「あぁ、そうですよね、事故は続きますからね」と言い残して、
誰かに呼ばれて立ち去る美容師さん。

・・・。

きっとさっきの言葉を気にしてくれた彼は、戻ってくるなり、
「でもあれですか、飛行機は、全日空ですか?」

「そう、全日空です」
と答えてから、ANAが満席で、行きだけJALになったことを思い出す。

「じゃあ大丈夫ですよ!JALならちょっと危ないですけど、全日空ならね」

そんなこともありましたが、無事に旅を終えられて良かったです。