地上の楽園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ホテルに戻って朝食をとり、
石垣空港にはお昼過ぎに到着しなくてはいけないので、残された時間は3時間半。

手早くパッキングしてチェックアウトを済ませ、
昨日橋の上から見かけて一番気に入ったビーチまでドライブすることに。

地図にもガイドブックにも載っていないので、
(Oちゃんの)記憶を頼りに海岸線を走りましたが、
見覚えのある橋を見つけて車をとめて、砂浜への小道を下りてみると・・・

広がる光景は息を呑む美しさ。
『地上の楽園』という言葉を生まれて初めて実感しました。

「ここに何分いられるの?」
「帰りの時間を考えると・・・20分くらい?」
「20分!?」
「水着に着替えよう!」

アダムとイブが水浴びしていそうな海辺に、Oちゃんと私のふたりきり。

「だめだ、カメラには収まらない。眼に焼き付けておこう!
お願い、ずっと忘れないで!・・・眼に話しかけたの」とOちゃん。

またたく間に過ぎた楽園での20分(と少し)。

濡れた水着をスーツケースに押し込んで、青と緑をからだじゅうに充満させたまま、
石垣空港に向かって車を飛ばしました。