思い出トップ5入り、『山海亭』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

二軒目を物色しながらぶらぶらと歩いていて見つけたお店。

中の様子は見えないし、
「ここって地元のおじさんたちが飲んでるようなお店じゃない?」
とOちゃん。

それでも何かに導かれるように入ってみたこの『山海亭』が、のちに、
羽田に帰る機内でOちゃんと選考した『今回の八重山の旅、思い出トップ5』で
上位入りを果たすことになるのです。

名前が気に入ったのか、「グルクン食べたい。グルクン」と連呼していたOちゃんの
願いが叶って、グルクン(白身魚)の唐揚げ。

ふわふわに揚がった、アーサ(岩のり)の天ぷら。

「うわ~!なにこれ~!おいしい~!」と大騒ぎの豚の軟骨。

そして、石垣地ビールと焼酎。

「このお店、うちの近所にほしい!」
「ほんと~!つくばに移転してほしい!!」

すっかり幸せな気分で会計を済ませ、

「いくらだったと思う?ふたりで3600円だって」
「え~!うそでしょ~!?もっと好きになった!」

通りで立ち止まって叫ぶOちゃん。

石垣島に行くことがあったら、是非立ち寄ってみてください。