ニトリの収納ラック

ニトリで見かけて、

「完璧だ!」

と思ったスライド式の収納ラックでしたが、

 

うちの洗面台下の収納の間口より、ほんの少し高さがあって、

収納下に入らないということがわかり、がっかり。

 

ネットで同じような、小さめの物を探してみようかな、

と思ったら、

 

このラックの口コミで、

「百円ショップでノコギリを買ってきて、ポール部分を短く切って、無事に収まった」

という書き込みを見つけました。

 

素晴らしい!

 

「すごいね、自分で切るという発想がなかった!」

と言うと、

 

「百円ショップでノコギリを買ってくるという発想がすごい。

私なら山新に買いに行ってる」

と、夫。

 

本当に。

百円ショップでノコギリまで買えるのですね。

 

セリアに行ってみると、

何種類か、なかなかがっしりとしたノコギリを売っていて、

収納のことを考ると、あまり大きくないものが良いなぁと躊躇って、

 

またまたネットで調べてみると、

ノコギリはダイソーが種類豊富とのこと。

 

無事にダイソーで、カッタータイプのノコギリが買えました。

 

さて、パイプを3センチずつ切って、

 

f:id:monetniwa:20220801082516j:image

 

無事に洗面台の下に収まりました。

 

f:id:monetniwa:20220801082526j:image

 

大満足です。

 

それにしても、ネットの口コミも百円ショップも、今更ながら、本当に便利。