エコバッグはどこに?

夫は用事で都内に出かけ、

私はまずは実家用の火災報知器と消化器を買いに、山新へ。

 

駐車場から店内に向かう時に、

左手に持ったお気に入りの、猫ちゃん模様のヒラヒラのエコバッグに風が入り、

風船みたいに膨らんで、楽しいなぁと思ったのです。

 

防災コーナーで火災報知器を探して、見当たらず、

店員さんに聞くと、

「ドアホンの方ですね」

とのことで案内してもらい、

 

火災報知器売り場にたどり着いたところでふと気がつくと、

エコバッグを持っていないのです。

 

どこにも置いたはずもなく、

知らないうちに手を離して、風船みたいに飛んでいってしまったのでしょうか。

 

来た道を行ったり来たりしましたが、

見つかりませんでした。😢

 

がっかりしながら火災報知器を物色して、

とりあえず消化器を買って、実家に。

 

両親と消化器の使い方を確認して、

 

宿題のウォシュレットも、壁のリモコンを外して電池を交換して、

無事に使えるようになりました。

 

が、ここで、

「消化器に業務用って書いてあるよ?」

と、父。

 

えー。😳💦

えーん。😭

とほほ。😔😔

 

消化器を持って山新に戻り、「家庭用」に交換してもらって、

 

ついでにウォシュレットに使っていた延長コードが劣化していたので、

延長コードも買って、

 

「エコバッグの落とし物はありませんでしたか?」

とサービスカウンターで聞いてみましたが、ないとのことで、

 

再び、実家に。

 

実家は片道30分なので、2時間くらい運転してしまいました。

 

よく働いたので、ご褒美。

 

f:id:monetniwa:20210307180538j:image

 

ファミマの新作です。

 

それにしても、エコバッグはどこに行ってしまったのかな…。